ニキビ跡 クリーム

ニキビ跡をクリームで隠す

間違ったニキビケアでニキビ増殖!

ニキビ跡 クリーム

私は以前から顔に出来る白ニキビに悩んできました。
やっとの思いでこの白ニキビは克服できたんですが、今度は赤ニキビに悩んでいます。。
赤黒くなったニキビ跡が顔中に点在していて、スッピンだと遠目に見てもニキビ跡がわかるくらいです。

 

完全に色素沈着を起こしていて、普通のニキビとは違い、メイクをしたぐらいではごまかせないんです。
下地を塗った後コンシーラーをしっかりと塗りこみます。
その上にファンデをしっかりと叩いてメイク完了。
時間もかかるし、ニキビ跡を隠そうとしてつい厚塗りメイクになってしまい、いつも野暮ったい印象になってしまう。。

 

ニキビ治療薬も使っていましたが効果が無いので、一度化粧品を変えてみようと思い近所の化粧品販売店へ足を運びました。
事情を説明すると、あまり市販のニキビ治療薬は使わないほうがいいとアドバイスされてビックリ。
なんでも肌への刺激が強すぎて炎症が跡になってしまうんだとか。
肌トラブルを抱えている人は、日頃の洗顔がとても大切らしいです。
熱いお湯ではなくぬるま湯で洗顔して、洗う際もゴシゴシしないで優しくなでるように洗うといいそうです。

 

化粧水もニキビケア用のものは避けた方がいいとのこと。
保湿力が弱い為、乾燥肌の人は炎症跡が消えないそうです。
出来てしまったニキビ跡には、弱アルカリ性の洗顔料を使用し、生薬配合のクリームを塗ってケアすると皮膚の修復作用が高まるそうです。

 

今まで良かれと思ってしていたニキビケアが間違いだらけだったんだな〜って分かり、化粧品店まで足を運んで良かったと思いました。
言われた通りにケアしていくうちに、赤黒かったニキビ跡は驚く程薄くなり、これから先ますますキレイ肌に近づいていけそうです!

 

改善されないニキビ跡に驚く効果!

 

ニキビが改善されても、その後のニキビ跡に悩む人って多いんではないでしょうか?
私も同じで、ニキビ跡を何とかしたいと思い、様々な化粧品などを試してきました。
でも大した効果もないまま途方に暮れていた時、ネットである石鹸の存在を知ったんです。

 

美容関係のブロガーさんのブログで知ったんですが、その辺のドラッグストアで手軽に買える1個100円程度の無添加石鹸です。
「こんなので・・・」と思いましたが、何をやっても今まで変化が無かったしダメ元だと思い使い始めました。

 

ぬるま湯で泡立てネットを使って丁寧に泡立ててから、顔を優しく洗顔します。
使い心地は悪くなかったので、これを数ヶ月続けていたある日のことです。
ニキビ跡が、うっすらとわかるかな?ってトコまでかなり改善されたんです。
これには驚いて「凄い!」と大喜びをしました。

 

でも、あともう一歩!という所から中々先へ進みません。
完全にニキビ跡が消えることはなく、一進一退を繰り返している感じです。
それでまたネットでニキビ跡について検索していると、シャンプーが原因になっていることもあるという情報が上がっていました。

 

なるほどと思い、その日からシャンプーも石鹸シャンプーに変えてみたんです。
ギシギシして使い心地が悪ければやめようと思っていましたが、思いのほか悪くなかったのでそのまま使い続けることに。
それから2ヶ月ほど経った頃、一進一退を繰り返していたニキビ跡がほとんど消えていたんです。
後に皮膚科の先生にその話をしたら、シャンプーは色々と刺激になる成分が多く含まれているから、それが原因になることは十分にあるんだと言われました。
しつこいニキビや出来てしまったニキビ跡でお悩みの人は、一度シャンプーや洗顔料を見直すことをお勧めします。

 

 

 

 


ホーム RSS購読